ほしのこになろう!うたがいっぱい!

2008年01月29日

劇に夢中!

今日は龍厳寺クラスの日です。

幼児クラスは机を出して、今日はカリヨン学校です!
絵本の後、星のこメダルに顔や飾りを描きました↓
カラフルな☆が出来あがり~!
さらに、それを裏返して歌を歌いながら隣の人へ回し、歌が終わったら止めて自分のところに誰の星が来たか見るゲームをしました。
最後にリボンをつけてプレゼント!みんなとても嬉しそうに持ち帰っていました。
9654e9bf.jpg


小学生クラスは絵本を元にした創作劇練習です。これは上級生がリーダーになって、みんなで意見を出しながら作っていくので、皆いつにも増して積極的に取り組んでいる姿が印象的です。
歌詞や踊りをオリジナルで考えては練習。笑い声が絶えません!
みんなとても楽しそうでしょ?↓
859b127d.jpg

f768705b.jpg

どんな仕上がりになるのかわくわくします!

そして、5年生のうちの2人が残念ながら今日でカリヨン卒業となりました。
でもまたいつでも遊びに来てほしいと思います。元気で過ごしてね。また会いましょうね!

りえこ先生


at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほしのこになろう!うたがいっぱい!