劇に夢中!こおっちゃう!

2008年02月04日

うたがいっぱい!

今日は梶ケ谷&あざみ野クラスです。

今日から2月のレッスンスタート!
昨日は大雪が降りましたね~!でもみんな雪だるまを作ったり豆まきをしたりして楽しんだようです。さすがですね☆

さて、梶ケ谷クラスは今日は一週目ということで今月の歌を沢山歌いました!
絵本は2、3歳クラスと1歳クラスが『さんぽのしるし』。幼児クラスは『ぼく、お月様とはなしたよ』です。
絵本の後に、今月の歌にちなんだ絵カードが登場!「鬼」→♪鬼のパンツ、「バス」→♪バスごっこ、「アンパンマン」→♪勇気りんりんなど。
最大5曲も歌って盛りだくさんでした!
特にネコバスの歌は振り付けもあって、お母さん達も一緒に楽しみました。
2,3歳クラス↓
a1384634.jpg

          1歳クラス↓
6f878621.jpg

                  幼児クラス↓
ff81cde5.jpg


あざみ野小学生クラスは、劇練習です。絵本を元にしていますがアレンジ自由なので様々なアイディアが飛び交っていてユニークです。小道具も出来てきました。各グループ共、上級生がよいリーダーとなって進めていてとても頼もしいです。本番は2月最後のレッスンで。楽しみです!
38035cfb.jpg

dfb69bb2.jpg


りえこ先生


at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劇に夢中!こおっちゃう!