こおっちゃう!カラフル帽子☆

2008年02月06日

うたがいっぱい!

雪が降って寒い1日でしたね雪

今日は2月最初の宿河原のレッスン音符
今月の絵本は『ぼく、お月さまとはなしたよ』です。
長いお話でしたがみんな真剣!
お話の後は、いろんな形のお月さまが出てきて、その裏に描かれている絵の歌をたくさん歌いました!
その中で『鬼のパンツ』と『ねこバス』は振り付きびっくり
一生懸命、あずさ先生を見ながら真似しています笑い↓↓
4c608bcf.jpg

今日は全員揃うまでに時間がかかったので、その間もみんなのリクエストで歌を歌いました!
何曲も歌っているはずなのにすごく楽しそう!みんな歌が大好きなんですね。
ハート


小学生クラスはグループに分かれてミュージカルの練習です。
2グループとも役やセリフを決め立ち稽古までやりました!
みんなのいい所は全学年一緒にやっているのに、それを感じさせないくらい下の学年の子も自分の意見を言えるとこ。誰が言った意見でも、真剣にみんなで話し合います!
立ち稽古の間も「こうした方がいいんじゃない?」と積極的な意見がたくさん出ました。
来週は小道具も作ります!
f4c89271.jpg

インフルエンザが流行っているようなのでしっかり予防して元気にレッスンへ来て下さいね!


at 21:53│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こおっちゃう!カラフル帽子☆