うたがいっぱい!みんな真剣!

2008年02月12日

カラフル帽子☆

今日は龍厳寺クラスです。
朝から冷たい雨でしたね。先生は寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです~!

さて、今日はあずさ先生がお休みだったのでかつえ先生とレッスンをしました。
幼児クラスは「5つのメロンパン」の歌遊びのあと、
『ぼく、おつきさまとはなしたよ』の絵本を見ました。
今日は主人公のくまくんがお月様にプレゼントしていた帽子をみんなで描きました。
帽子型の黒い画用紙に好きな絵を描いたり、折り紙で飾ったりしました。
カラフルな帽子の出来上がり~!↓
8ab4b978.jpg


 小学生クラスは劇で使う歌を2曲歌った後、各グループに分かれ劇の練習をしました。替え歌の歌詞も出来上がり、2グループ共に最後まで通してできました。さらに低学年の子達がセリフをちゃんと覚えていて感心しました!
意見を出し合い、上級生が他の子達を引っ張って今日も盛り上がっていました。新たな小道具も登場していましたよ!?
来週さらにどんな風に発展していくのか楽しみです!
 
f18124f9.jpg
 

りえこ先生


at 22:56│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うたがいっぱい!みんな真剣!