やまびこさーんやまびこ

2008年02月19日

どんな声!?

今日は龍厳寺クラスです。

幼児クラスは最初に、歌の最後にカチッと固まる遊び「こおっちゃう」をして大盛り上がりでした!
その後は絵本『ぼく、おつきさまとはなしたよ』です。挿入歌が幾つかあるのですが、みんなすっかり覚えてあずさ先生と一緒に歌っていました。
さらに今日はお話の中のクマくんとお月様のように、あずさ先生と山びこごっこをして、一人ひとりの声を録音し、皆で聞きました。こんな経験はみんな初めてだったでしょうね。自分の声を聞くとき、恥ずかしがりながらもとても嬉しそうでした!録音して聞くと普段自分で聞いている声と違って聞こえるから不思議ですよね。
2931e9f3.jpg


小学生クラスはピアノ伴奏を入れての劇の通し練習をしました。
子ども達で考えた歌詞や振り付けがとてもよく出来ていて、おまけに面白い!先生達は感心しきりでした。みんなの豊かな想像力、自由な発想に拍手☆
本番はいよいよ来週。ビデオに撮ります!風邪がはやっているのでみんな体に気をつけて休まず来てね!

りえこ先生


at 22:12│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やまびこさーんやまびこ