2008年02月25日

いよいよ発表!

今日は梶ヶ谷&あざみ野クラスです。
昨日は風が強くて寒かったですね~(>_<)でも今日は日差しが温かくてよかったです!

さて、1歳クラスと幼児クラスは絵本のあと、「月のかけら」(丸まった石)が登場!幼児クラスは最初2つずつ持って、あずさ先生や前に出てきた子に続いて同じリズムで鳴らし、リズム遊びをしました。
さらに両クラスともその石にペンで絵を描いたり模様をつけました☆素敵でしょ?お家で飾るのもいいですね☆
1歳クラスママ達の作品↓
38d39e73.jpg

ee0423d4.jpg

幼児クラス(月のかけらってどんなかな!?興味津々!)↓
54e055b4.jpg


あざみ野小学生クラスはいよいよ絵本を元にした劇発表の日がきました!子供達が自由にアレンジしたので同じ絵本を選んでいてもクラスによってグループによって全然違った作品のように感じられて面白いです。
今日はコンサートのようにビデオにも撮りました!
お休みの子がいたので急遽上級生がその子の分もセリフをカバーして頑張りました。
練習を一度やってから本番になりましたが、本番のみんなの集中力は見事!いい緊張感の中、素敵な劇になりました。
練習時間が限られてる中、セリフも覚えて、小道具も手作りして、みんなよくがんばったね☆
956e0d27.jpg

3d990a79.jpg

e1a06df4.jpg

来週からは歌のテストが始まります!この調子ならいい歌声が聴けるはず。
楽しみです。

りえこ先生

at 22:20│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字