2008年03月24日

みんなでぺったん!

今日は梶ケ谷&あざみ野クラスです音符
春がきて暖かくなったと思ったら今日はまた寒い1日でしたね~。
でもカリヨンの子ども達は今日も元気いっぱい!子ども達と接していると心も体もぽかぽかになります。

さて、今日は年度末ということで2、3歳クラスと1歳クラスは合同レッスンをしました。1歳くん達は2、3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんのパワーに最初圧倒されたようでしたが段々慣れてくると近づいてみたりして一緒にいることを楽しんでいるようでした。
 レッスンでは、今週来週と2週に渡ってコラージュ作品を作ろう!ということで今日はたんぽ(スポンジとガーゼで作ったスタンピングの道具)を使ってピンク、黄緑、黄色のスタンピングを楽しみました。来週はさらに飾りをつけて仕上げます!
3427838c.jpg

b3a7c52a.jpg

最後に今月生まれのお友だちのお誕生祝いをしましたプレゼント
776e6caf.jpg


幼児クラスは『ぼくとチマチマ』に出てくるような街をみんなで模造紙いっぱいに描きました。
来週はさらに箱やカップなどを使って立体的な街にします!
7a4c4153.jpg


あざみ野小学生クラスは歌のテスト最終回。
得意な歌や歌ってみたい歌にチャレンジし無事終了しました!みんな頑張ったね力こぶ
afe98fdc.jpg


りえこ先生


at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字