通し練習スタート!きれいな豚さん

2008年05月20日

☆きれいな歌声☆

今日は龍厳寺クラスです。朝は昨日からの大雨が続いて大変でしたね。
でもレッスンが始まる頃にはすっかり天気も回復していて、子ども達は今日もご機嫌でしたびっくり

幼児クラスは最初にコンサートの歌「大きな歌」と「友達讃歌」を大合唱!
グループを分けて少人数ずつ歌ったら一人ひとりの声がよく聞こえて、みんな張りきって歌っていました。その調子!
その後今日は絵本のぶたくんをペットボトルで再現。最初水だけ入っていたぶたくんにバナナ、レモン(黄色)やりんご(赤)色の絵の具を入れて、一斉にみんなでしゃかしゃか!突然生まれたジュースに子ども達は「おー!」と大興奮。さらに青を混ぜて、ぶどうジュースやメロンジュースにも変身すると、またまた大喜び!盛り上がりました~笑顔
   「見て見てー!」↓
348f335b.jpg


小学生クラスは、コンサートに向けて通し練習をしました。
5,6年生の人数が多い龍厳寺クラス。「空を見上げて」では、3部に分かれる箇所があり、少し難しいメゾのパートに上級生が挑戦!見事に歌ってあずさ先生のソプラノ、下級生の主旋律と共にきれいにはもっていました。さすがです!拍手この調子で来週はプログラムの後半を歌っていこうね!
5b5041b1.jpg


りえこ先生



at 22:55│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通し練習スタート!きれいな豚さん