指でスタンプ!ぶぅぶいたー!

2008年05月28日

手でちぎって。

5月最後の宿河原のレッスンです音符豚さんの絵本も今日でおしまい!

今日は豚さんが食べるものを、クレヨンで自由に描いてから、はさみを使わず手で色紙をちぎって貼る切り絵で仕上げました!
はさみを使わず手でちぎる事で、味のある作品が出来上がります!
0eba3a90.jpg

d3b2740b.jpg

メロンやケーキやアイスやジュースなどみんな思い思いの作品が出来ましたびっくり
同じケーキでも色紙や貼り方も違うので全く違う作品になります。
夏のコンサートで飾るので楽しみにしていて下さい!


小学生クラスは、先週の続き。
今日は曲によって、1人で歌ったり、上学年低学年に分かれて歌いました。
ソロで歌ってもらうとよく分かるのですが、昨年からぐ?んと上達した子が何人もいますびっくり
一年生も1人ずつ歌いました。歌う場所が分からない一年生にすぐさま教えてあげるお兄さんお姉さん↓↓笑い
f7946d51.jpg

最後まで集中してたくさん歌いました笑顔


かつえ先生


at 22:33│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
指でスタンプ!ぶぅぶいたー!