コンサートに向けて本番まであと少し!

2008年06月20日

ママ達も一緒に♪

今日は梶ヶ谷クラスです音符
コンサートまで今日入れて2回のレッスンとなりました。
ということで、3才、1・2才、幼児クラスではコンサートで使う小道具を作りましたびっくり
3才と1・2才クラスでは紙で作った輪に2,3色のビニールテープを巻いて、リボンで鈴もつけて子ども達が持つ楽器を作りました。
さらに、当日はフェルトで作った動物の耳(うさぎ、たぬき、ぶた)も親子でつけてステージに上がります。とてもかわいいのでお楽しみに!
  ママ達一生懸命作っています!↓
c95e6e80.jpg

dea056a4.jpg

幼児クラスでは、同じ形のペットボトル2本を使ってマラカスを作りました。
(真ん中で半分に切って、中にビーズを入れ、2本のペットボトルの底同士、ふたがあるもの同士を合わせビニールテープで止めました!)カラフルで素敵ですよキラキラお披露目は本番で!
さらに今日はコンサートの歌も元気一杯歌いました。
「おばけなんてないさ」では一人一番ずつ歌うので年少さんから年長さんまで
緊張しながらも一生懸命歌っています。梶ヶ谷幼児クラスは本番ではトップバッター!頑張ろうね!
ddcbbb1c.jpg


小学生クラスでは、まずママずカリヨンの曲の練習をして、その後コンサート曲を頭から通しました。本番までもうすぐなので、今日は本番のようにあずさ先生は指揮者になって見守りました。
振り付けなど確認しながらもどんどん進み、最後の曲まで一気に練習しました!今日もよく声が出ていて頼もしい3人。最後に、ママ達も一緒にママずカリヨンの歌を練習しました。本番まであと1回!この調子で張りきっていこう~びっくり
94e6274b.jpg


りえこ先生







at 22:46│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンサートに向けて本番まであと少し!