7月最後!お鍋がへんしーん!

2008年07月16日

7月最後のレッスン

夏休み前、最後の宿河原のレッスン!

幼児クラスの今月の絵本『ムニャムニャ行きのバス』も最後です。
本の中で何度も出てくる「ベェーベェー」というセリフは、みんなも一緒に声を出して読みました。

そして今日は、みんなが持ってきてくれた2つのペットボトルでマラカス作り!同じ形のペットボトルを真ん中で切り、中にビーズをいれて同じ形のペットボトル同士を重ねて出来上がりびっくり
出来上がるとステージの上に立って鳴らして盛り上がっていました笑顔
その間、先生はみんなのペットボトルを切るのに必死で一枚も写真が撮れず…汗終わってから残っていた年長さんだけで撮りました↓↓
66a467c4.jpg


小学生クラスは、新曲『オペラハウス~』の練習!
1人ずつ歌って、あずさ先生から個人指導です。みんなすっごく上手になりました拍手
ほとんど初めての曲なのに、伴奏付き&アルト付きでも全部歌えてしまいました!

そして今日は、セリフも1人ずつ前に出てやりました。ミュージカルの役決めの参考にもしますが、みんな上手なので迷ってしまいそうです…。
29497e80.jpg

今日からしばらく夏休み太陽怪我に気をつけて、思いっきり遊んで下さいね!夏の思い出話が聞けるのを楽しみにしてます!



かつえ先生


at 21:16│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月最後!お鍋がへんしーん!