涙が出そう…かくれんぼ!

2008年09月09日

もっとやりたい~!

今日は龍厳寺クラスです音符秋晴れで空気が清清しかったですね~☆

幼児クラスは、歌遊びや「とんぼのめがね」を歌ってスタート!
絵本は『かくれんぼ かくれんぼ』です。今日は絵本にも出てくるゾウの絵の下に自分の絵を描いて、「かくれんぼ」の作品を作りました!年少さんから年長さんまでカラフルで楽しい絵が沢山できました☆最後に一人ひとりの作品を発表!みんなとても嬉しそうでした笑顔
aa392b7d.jpg


小学生クラスは、ミュージカルの台本を最初から読んでいきました。一人ずつ役を与えられ、セリフを言っていきます。挿入歌も歌っていきました。この読み合わせが配役を決める基準にもなることを先生から言われると、俄然やる気になっていた子ども達。大きな声が出ていましたキラキラ
時間がきてしまい、最後まで通せなかったのですが、「えーもっとやりたい!」とあちこちから声が。続きは来週のお楽しみ!お家で台本じっくり読んできてね~!

りえこ先生



at 22:08│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
涙が出そう…かくれんぼ!