夏の思い出♪ステキな写真で☆

2008年09月16日

魔法だ~!

今日は龍厳寺クラスの日です音符
幼児クラス、今月は絵本「かくれんぼ かくれんぼ」を発展させて、色々な「かくれんぼ」をテーマにレッスンしています。今日は絵のかくれんぼ(はじき絵)をしました。白画用紙に子ども達が白クレヨンで絵を描いて、最後に先生が「魔法をかけます!」と言って絵の具(赤)を塗っていくと、みんなが描いた絵が浮き出てきました。素直な龍厳寺クラスの子ども達は「ほんとだ!まほうだ~!」と大興奮笑顔いつも期待以上の反応を示してくれる子ども達ですキラキラ楽しかったねびっくり
76992a24.jpg


小学生クラスは、ミュージカルの練習です。先週の続きから読み合わせをしました。「○○の役やりたい!」と今日も積極的な意見が。何回かやってお話のイメージもついてきたようで、セリフも表情もついてきて上手でした。歌は「白いカーネーション」という、少し悲しい旋律の歌を雰囲気を壊さず、きれいに歌っていました。みんな集中してるととても素晴らしい歌声になるんです!先生達も感動しました。この調子でね音符
933c83f2.jpg


りえこ先生




at 22:35│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の思い出♪ステキな写真で☆