2008年09月26日

音でお知らせ♪

今日は梶ヶ谷クラスです音符
あっという間に9月最後のレッスンの日となりました。

今月の絵本は『かくれんぼ かくれんぼ』。3歳、1・2歳、幼児クラスでは、今日は実際に人形を使って「かくれんぼ」をしました。
一人(鬼役)がドアの外で待っている間に残ったみんなで人形をどこかに隠します。さらに、みんなは楽器を持って準備OKびっくり鬼さんが人形を探して、隠し場所に近付いたらみんなで楽器を鳴らして音で教えてあげます。こうやってみんな順番に鬼役をやりました。
 3歳クラスでは「ここにあるよー!」とつい教えてしまう子もいましたが笑顔それもまた微笑ましく、ママたちもどこにあるかな?と懐かしい遊びを楽しんでいました。音でお知らせするのがカリヨンならでは音符お家でも遊んでみてね!
最後に歌集の中から子供達のリクエスト曲や大人気ポニョの歌を歌いました。       
       3歳クラス↓「好きな楽器一つ選んでね」
29db281e.jpg

       1,2歳クラス↓「かくれんぼ面白かったね!」
ecc8ccfc.jpg


小学生クラスはミュージカルの練習です。
3人はまだ小さいので本番では歌がメインなのですが、練習では毎回通し練習をするのでセリフも沢山言います。でも大分お話にも慣れてきたようで、今日はいつもよりセリフの読み合わせがスムーズに進みました。歌では、振り付けを「お家で練習したよ!」という子も。すばらしい☆実力もやる気も十分の3人。他クラスとの合同練習できるときが楽しみですね!
       台本読むのも一生懸命!↓
314abfe2.jpg

りえこ先生


at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字