ミュージカルにむけて楽器でかくれんぼ

2008年09月30日

かくれんぼかくれんぼ

今日は龍厳寺クラスです。
幼児クラスは、今日は人形をみんなで隠して先生が探す「かくれんぼ」をしました。子ども達は楽器を1つずつ持ち、先生が隠し場所の近くまで行くとみんながそれを鳴らして知らせてくれます。鬼役の先生は隠す間部屋の外で待ち、「もういいよ~!」の合図でスタート!みんな隠し場所を言いたいのを我慢して一生懸命音でヒントをくれて、大盛り上がりでした!
最後は大人気ポニョの歌を大合唱しました♪

09b3d5f1.jpg


小学生クラスは今度高津区の見本市のステージや梶ヶ谷のお祭りで歌うので、最初にその曲の練習をしました。続いてミュージカルの練習。ついに役が発表されました!先生達が熟慮した結果の配役なので、みんな頑張ってね!
今日も頭から通しましたが、曲は、「白いカーネーション」が特に上手でした。悲しげな旋律ですがみんなこういう曲調が好きなんですね。ほとんどの子が楽譜を見ないで歌えていて雰囲気も出ていて感心しました。この調子でいこう~!

3147a4a2.jpg


りえこ先生


at 22:24│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミュージカルにむけて楽器でかくれんぼ