台本なしで!ステキなステッキ♪

2008年11月18日

くるくるりぼん

今日は龍厳寺クラスです音符
幼児クラスでは、最初にニューイヤーコンサートで歌う「一年生になったら」と「北風小僧の寒太郎」を歌いましたが、みんな本当によく声が出ていて、元気いっぱい歌っていました♪本番での姿をお楽しみに!
絵本は「クルトンさんと月のパン」です。クルクルトントン~♪というクルトンさんの歌を子ども達はすっかり覚えて一緒に歌っていました。そして、今日は紙テープをストローにつけて、魔法のステッキを作りました。みんな新体操のリボンのように回して大興奮!最後にクルクルトントンとみんなで歌いながら楽しみました~笑顔
9ed5d6aa.jpg


小学生クラスはミュージカルの練習です。先週の続きからスタートしました。今日から台本はほぼ見ずにやります。歌では、低学年の子が前に出て歌う曲や全員振り付けしながら歌う曲、ソロのパートがある曲など沢山聴き所があります☆演技では、龍厳寺クラスでいつも盛り上がるシーンは後半の先生役の上級生達が魔法にかかるところ!みんな魔法のかかり具合の演技が上手でおかしくてつい笑ってしまいます笑顔 これから衣装や小道具なども加えていきます!
defd593f.jpg

りえこ先生


at 22:23│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台本なしで!ステキなステッキ♪