くるくるりぼんこねこねパン!

2008年11月19日

ステキなステッキ♪

一気に寒くなりましたね日の出

今日は宿河原のレッスンです♪
幼児クラスは毎回、1人1人名前を呼ばれたら前に出てきて何か発表してもらいます。前は給食で食べたものや遊んだ事を話すのが多かったのですが、最近は作り物を発表したり、今日は大人もびっくりのマジックを披露してくれました!みんな楽しみのワンコーナーになっています笑顔
今月の絵本は『クルトンさんと月のパン』。今日はクルトンさんの魔法のステッキを作りました!まずはステッキに付ける紙テープを使って遊びます。どんな形に見えるか考えたり、コロコロ転がしてみたり。盛り上がりました↓↓
39b49b72.jpg

そして、その紙テープをストローにつけていろんな色のステッキの出来上がりですびっくりこのステッキをくるくるまわしてクルトンさんのうたを歌いました!いろんな色を選んでもらったのできれいです。
71f83c61.jpg

来週もこのステッキを使うので楽しみにしててね!


小学生クラスはミュージカルの通し練習です!毎時間みんな良くなっているので、途中で止められることも少なくなり、本番に近くなってきました。
1年生には難しいのでずっと集中していることはなかなかできませんが、合間合間にみんなを笑わせて場を和ませてくれますにっこりそんな1年生の役割も大きいですね。どんどん仕上がっています!
2d1c1811.jpg

かつえ先生


at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
くるくるりぼんこねこねパン!