お月さまに会いに☆ニコニコお月様^^

2008年11月26日

お月さまに会いに行こう!

11月最後の宿河原のレッスン音符

幼児クラスの絵本『クルトンさんと月のパン』も最後です。
今日は、先週作った魔法のステッキを使ってお月さまに会いにいきます月
もちろん想像の世界ですが、想像力豊かな子供達は目をキラキラキラキラお月さまに会えるように、大きな声で「♪くるくるトントン~」と張り切って歌っていました!
89d835f2.jpg

元気な声で歌うと、絵本の中にお手紙が届きます手紙みんな集まって楽しそう笑顔↓↓
8c79aa4a.jpg

3通のお手紙が届いて、お月さまにリクエストの曲を歌ってあげたのですが、まだまだ歌い足りなかったようで(笑)最後にもう一度『ポニョ~』を歌いました笑顔


小学生クラスは、ママズカリヨンの曲の練習と、『ゲットアウェイ』の振り付け練習をしました。
ママズカリヨンの曲は新曲でしたが、繰り返し歌ってほとんど覚えてしまいました!!
『ゲットアウェイ』の振り付けもなかなかかっこいい!
52bc74ee.jpg

歌も振り付けも初めてでしたが、その方が挑戦する気持ちが強くなるようでみんな真剣!!
盛りだくさんの内容でしたが、みんなの集中力で乗り切りました!
df8f3de7.jpg

かつえ先生

at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お月さまに会いに☆ニコニコお月様^^