明けましておめでとう!お疲れ様でした!

2009年01月09日

いよいよコンサート!

 今日は梶ケ谷クラスです音符梶ヶ谷クラスも今年初レッスンがやってきました!会うなり、みんな元気に挨拶してくれました。中には「良いお年をー!」という声も笑い前回この挨拶で別れたのでこの言葉を覚えてよく使っていたようです笑顔かわいいですね~ハート
 さて、ニューイヤーコンサート直前!ということで、各クラスともコンサートの曲を練習しました。3才クラスと1,2才クラスは「♪さかながはねて」と「♪たまごまごまご」です。「さかながはねて」では途中色んな動物に変身して動きます魚「たまごまごまご」では振り付けがあるのでみんなで踊りながら歌いましたヒヨコ1,2才クラスの子も振りをちゃんと一緒にやっていてとてもかわいいんです音符たまごをイメージしたママの手作り衣装もとても素敵キラキラ本番が楽しみですねびっくり
3才クラス↓
0f6fd8da.jpg
           
            1,2才クラス↓
98a109ab.jpg
 
 幼児クラスは「♪一年生になったら」と「♪しあわせつくろう」です。
一人ずつ歌うところもあり、みんな元気に歌っていましたびっくり枝と王冠で作った手作り楽器もかっこいいですキラキラ
7f3e89d6.jpg

 コンサート練習の後は各クラスとも今月の絵本『きょうはぴったりの日』を見ました。くまやりす、きつねなど子ども達が大好きな動物が色々登場するので最後までみんな楽しそうでした音符


 それから、わたしは明日のニューイヤーコンサートでカリヨンを離れることとなります。約2年間、本当にありがとうございました。この1年はあざみ野、龍厳寺、梶ヶ谷クラスのピアノを担当させていただき、本当に沢山の感動と素晴らしい時間を過ごすことができました。子ども達の元気一杯の歌声にいつも励まされ、パワーをもらっていました。どんどん頼もしく成長していく子ども達に勇気付けられる日々でした。
 子ども達、保護者の皆様、カリヨンの先生達には本当に感謝の気持ちで一杯です。これからも子ども達の成長とカリヨンのますますの発展を心から望み、応援しています。本当にありがとうございました。
コンサートなどでまたみんなに会いに行きたいと思っているのでその時を楽しみにしていますびっくり

りえこ先生





at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明けましておめでとう!お疲れ様でした!