2009年01月27日

かわいい足あとたち

  今日は龍厳寺でした。なんと!風邪&インフルで、お休みの子続出でした!


  まずは幼児クラス。女の子は一人欠席でみんな来ましたが男の子1名しか来ませんでした悲しいすごーくおとなしくて違うクラスみたい(笑)歌う曲もどんどん歌って、絵本もすんなり終わり・・・今日はみんなの足あとをクレヨンで書いて色を塗りました。。。レッスンはスムーズでしたがやっぱり男の子達がいないと調子がでませんね笑い寂しかったです。終わって、女の子たちと「男の子がいないと寂しいねー!」と話をしました。こんなに小さくても少しずつですが小さな団結力が生まれている証拠ですねドキドキ小来週はみんな来てね!

  小学生クラスは、昨年同様、今月は、絵本を選んで自分達が登場人物になり演じるというのをやりたいと思います。歌も自分達で選びます。なんと!歌詞は子供達が考えるそう鐘で先生達が、大絶賛していました!私は今年初めてなのでとても楽しみにしています。まずは絵本3冊からえらびます。あずさ先生が絵本を読んでいると、5年生の子までがすっごく真剣でした。みんな改めて絵本大好きなんだなぁと感じました。2グループに分けることになりました。リーダーも決めて上級生を中心に話し合っていきます。みんな真剣!でもかなり大声で盛り上がっている!!龍厳寺らし~い!!とても楽しそうでした!さぁ今年はどんな絵本ができあがるかな??


きよみ先生

at 21:37│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字