かわいい足あとたちみんなでシュー!

2009年01月28日

くま登場!

寒い1日でしたね。今日は宿河原のレッスンです!

まずは、幼児クラス。今月の絵本『今日はぴったりの日』は最後です!
今日は、絵本に出てくる動物になりきって絵本と同じ場面を演じました!くま役のあずさ先生にバレないように、そ~っと動物になった子ども達が付いていきます↓↓
66444e5c.jpg

そして最後はみんなで「それー!」と部屋中を駆け回りました!絵本の中でも1番盛り上がるシーン!子供たちも「もう一回やりたい!」と、大盛り上がりでした!あずさ先生はぐったりです(笑)
8a3ce284.jpg

最後は3人ずつ前に出て『一年生になったら』『ゆかいな牧場』を歌いました。


小学生クラス。
去年から始めましたが、今年も子ども達だけで作るミュージカルをやります!今日はグループ分けと題材にする絵本や役決めをしました。子ども達にすべておまかせするので、思わぬアイデアが飛び出したりして先生達も勉強になります!そして子ども達の新たな一面が発見される事があるので、来年のミュージカルの役決めの参考になったりもします。
3年生以上は去年もやっているので、中心になってどんどん進めてくれました。どれもスムーズに決まり、それぞれの役もなんだかぴったりです!
今年も素敵な発表になりそうです笑顔
d042c252.jpg

インフルエンザや高熱が出る風邪が流行っています。みなさん気をつけて下さいね。


かつえ先生


at 21:59│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
かわいい足あとたちみんなでシュー!