恐竜の鳴き声あざみ野ならでは

2009年02月13日

卵から歌がいっぱい!

今月最初の梶ケ谷クラスのレッスン音符
新しい絵本は『おまえ、うまそうだな』というお話。題名や絵からは想像できない、ちょっぴり悲しいですが素敵なお話です!

クローバーまずは、3才クラス。
絵本にも出てくる卵からたくさん歌が出てきました!最初はみんなで練習しますが、覚えたら一人ずつ前に出て披露!なんと、全員が一人で歌えちゃいました拍手一生懸命歌う姿がとってもかわいかったです!
82a834aa.jpg


クローバー赤ちゃんクラス。
赤ちゃんには少し難しいお話でしたが、みんな静かに聞いていました。ちょっと悲しい結末に、読み終わった後はRくん号泣…。でも、その後の歌では一番元気に歌ってました!赤ちゃんクラスはお母さんと一緒に歌ったり、楽器を曲に合わせて鳴らしたり、『あいうえおにぎり』では、1人1人曲に合わせて好きなおにぎりの種類を言って歌いました!
766666a0.jpg


クローバー幼児クラス。
このクラスはソロでどんどん歌っていきます!大きな声で歌えるのでさすがです!『山びこごっこ』では振りもつけちゃいました!
32300362.jpg


クローバー小学生クラス。
小学生は歌集の中からどんどん新しい歌に挑戦していきます!1人で歌うのはもちろん、振りをつけたりあずさ先生とハモりながら歌いました!今日も新曲ばかりです!歌集全曲覚えるのも夢じゃないかも!三人でたくさん歌いました!
7e8e7266.jpg

かつえ先生

at 09:52│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恐竜の鳴き声あざみ野ならでは