2009年02月20日

不思議な声!?

今日は梶ケ谷クラスのレッスン♪
朝は、寒くて雨が降っていました雨なぜか梶ケ谷クラスの時に雨が多いんです…。

今月の絵本は『お前、うまそうだな』。絵本の中で、小さなアンキロサウルスがティラノサウルスに教えられていろいろ真似るところがあります!今日は不思議な拡声器を使って、いろんな声を真似しました。

クローバー3才クラス。その不思議な拡声器を使って話すと、ロボットの声になったり怖い声になったりします!最初はちょっとびっくりしてしまった様子(笑)みんなもその拡声器を使って声を変えてみました。
最初はおそるおそるでしたが、慣れるのが早いんです!一人ひとり前に出てやってみました↓↓
d1c03c7f.jpg

そのうち、ぼたんを押せば声が変わる!というのが分かったようで、お友達が話すと横からぼたんを押したりしていました。


クローバー 赤ちゃんクラス。赤ちゃんクラスの最初の反応もびっくりだったりきょとん!お母さんにもやってもらいました!やっぱり不思議な様子。
あずさ先生がそれを使って『山びこごっこ』を歌った時も、じーっと見つめていました笑顔
e00ae378.jpg


クローバー幼児クラス。幼児クラスは、その不思議な声の真似をして歌ってね!と言うと、すっごい上手なんです!
自分なりにロボットのような声や怖い声を作って歌っていました!
83d68798.jpg


クローバー小学生クラス。毎回たくさんの歌をうたってきましたが、今日は絵本を使ったミュージカルをやりました!
最初は絵本を見ながら台詞の練習↓↓
ec78e87c.jpg

次は舞台を自分たちで考えて作り、実際に動きを付けてやってみました。
bfd6ab52.jpg

一時間でしたが即興でミュージカルが完成!自分たちで作るのはすっごい楽しいようです!来週はまた違う絵本に挑戦します!楽しみにしててね!


かつえ先生

at 10:51│Comments(0)TrackBack(0)かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字