さようなら、お友達☆雪の1日

2009年02月25日

うまそうを作ろう!

今日は宿河原のレッスン♪

幼児クラス。今日で今月の絵本『お前、うまそうだな』は最後です。
まずは先週出来なかった、うまそうの声をやりました。拡声器を使っていろんな声が出てきます!各クラスごとに歌もうたいましたがとっても上手でした!
そして、今日は1人1人うまそうを作ってみました!使うものは風船。まずは風船を膨らませてから、三角の紙を貼ったり、ペンで顔を描いて出来上がり!
b6a8d046.jpg

紙の貼り方も顔も違うので自分だけのかわいいうまそうが出来ました!風船なので途中で割ってしまう事もありましたが…全員完成です!
ee09a061.jpg


小学生クラス。2つに分かれて行っているミュージカルも来週発表です!今日は音楽も付けてお互い発表しあいました。家から小道具を持ってきたり、作ってきたりと自分達で考えてどんどん準備をしているようです!来週はどんな発表になるかな!お母さん方も楽しみにしていて下さいね笑顔
8f8cbe42.jpg

かつえ先生


at 22:52│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さようなら、お友達☆雪の1日