うまそうを作ろう!本番にむけて・・・

2009年02月27日

雪の1日

  今日は、梶が谷クラス☆いつもは、担当がかつえ先生ですが、今日はお休みなので、わたし、きよみ先生が行ってきましたウインク
  前の日からすごく楽しみでした!しかーし!今日は朝から雪が降っていてとても寒くてみんな来てくれるか心配でした。でもそんな心配をよそにほとんどの生徒がお休みなしでした!さすがカリヨン音符

  まずは、3才クラス。みんな元気いっぱいチューリップ「山びこごっこ」ではひとりづつ元気な声を聞かせてくれましたハートお母さんと相談しながらかわいいウマソウをつくりました。

123f384e.jpg

  午後からは、赤ちゃんクラスヒヨコいつもは、娘とレッスンを受けていますが。今日は逆の立場。客観的に見れてなんだか新鮮でした。みんな小さな手で一生懸命ウマソウを作りましたキラキラみんなでパチリ!
ae1c8472.jpg


  お次は幼児クラス。このクラスは男の子3人と女の子2人のクラス。この男の子はとても仲良しなのだそうハートしかし、今日は一人お休みで、男の子達はとっても寂しそう。。。残念だった様子でした。ウマソウを作っていたら、ようやく元気になってきました。他の女の子達は、とても元気いっぱい!一人で大きな声で歌を歌えました☆パチリ!

2b79a56a.jpg

  ラストは小学生クラスクローバーこのクラスは、3人なので、絵本一冊をその日のレッスンでみんなで演じるということをしています。きょうの絵本は「そらまめくんのベット」です。まずはベットを探しました!話し合った結果赤ちゃんが使っているこれに↓↓なりました電球今日中に完成させなければいけないのでみんな真剣です。すごい集中力で仕上げていきました。とても楽しいみたいで「来週もやりたい!」とみんな言っていました。来週の本もお楽しみに!!
1282bac2.jpg
e57fa647.jpg



  今日はみんなの様子が知れてとても勉強になりました。また遊びに来ます!


きよみ先生


at 22:19│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うまそうを作ろう!本番にむけて・・・