ふわふわベットお別れの月

2009年03月16日

そらまめくんを作ろう!

ようやく暖かい1日になりましたね太陽今日は宿河原の幼児クラス&あざみ野小学生のクラスでした。

まずは宿河原クラス。
今月の絵本『そらまめくんのベッド』は最後です!本日のテーマは「そらまめくんを作ろう!」。どのように作るかというと、いろんな道の上にインクを付けた指をおしていきます。そうすると、そらまめくんのような形に!さらに色鉛筆で顔や足を描いて仕上げます!
7be3b614.jpg

ペッタンペッタンとたくさんのかわいいそらまめくんが出来上がりました!子どもの指がちょうどいい大きさなんです!
9d1e3d53.jpg

幼児クラスはこれで今年度のレッスンが終了です!今日は残念ながら体調不良でお休みが多かったのですが、4月からまた元気いっぱいの姿が見られるのを楽しみにしています笑顔

走る そして場所が変わり、今度はあざみ野の小学生クラス。
今日から1人1人録音していきます。今年度の試験!
最初、全員で歌ったときは少人数でも迫力があって驚きました!1番上のお姉さん達が積極的に低学年を引っ張ってくれています。
『~黄色いリボン』の手拍子が揃わなかった時は、「ちょっと先生、ピアノ弾いて!」と言って子どもたちだけで練習していました。頼もしい!
風邪をひいていて、本調子で歌えない子が多かったのですが、1人1人の成長が見られた一時間でした!


かつえ先生


at 20:35│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふわふわベットお別れの月