そらまめくんを作ろう!ペッタンペッタン!

2009年03月17日

お別れの月

  今日は龍厳寺クラス。とても良いお天気でした。行きにあずさ先生と「3月はなんだかせつなくなるね」と話をしました。卒園、卒業の月ですね。今日もお別れの子が何人かいました。

  まずは、幼児クラスチューリップ。先生が「今日でこのクラスみんなで歌うのは最後だから頑張って歌おうね。」というと、一人の子が○○ちゃんとお別れしたくない・・・と泣き出してしまいました。それにつられて、先生達も涙涙汗こんなに小さいのに、いろんなことを考えてお友達のことを考えていつのまにか心までも成長しているんだなぁと思いました。最後はみんなで「1年生になったら」を大きな声で歌いました。みんな、1年生になっても頑張ってくださいね!
みんなそれぞれのそら豆くんを作りました☆指のスタンプをして・・↓↓
0346e02a.jpg
cf14e383.jpg




  そして小学生クラス。今日は、引き続きテストをしました。みんな上手になっていてビックリでした!中にはもう一回やりたい!っというやる気満々な子も・・・キラキラそして今日で、6年生の子もカリヨン卒業でした。なんと!2人の卒業生が(カリヨンOB)花束を持ってかけつけてくれました笑顔今回の卒業生は、カリヨンを9年間も続けてきてくれました。あずさ先生も感動です。よく頑張りました!一つのことを続けることはとても難しいことです。でもきっと必ず、意味があって続けてよかったと思える日がくると信じています。また遊びにきてね。まっています。

OBさんから花束贈呈バラ↓↓
989dcff0.jpg



みんなでパチリ笑顔↓↓
5eaa1b40.jpg





きよみ先生

at 22:57│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そらまめくんを作ろう!ペッタンペッタン!