みんなの成長お別れ会

2009年03月27日

今年度最後の梶が谷クラス

  今日はかつえ先生がお休みだったので私がまたまた担当させていただきましたドキドキ小朝からとても楽しみでした音符  


  まずは3才クラスチューリップ昨日も振り替えでカリヨンだったのに今日もお休みなしでみんな来てくれました☆今日は「そらまめくんのベット」最後でした。今日は楽器作り☆紙コップにそら豆くんの絵を書いて、中に大豆くんを入れてプラコップを重ねて。。みんな小さな手でお母さんと頑張りました!↓↓
b36ca972.jpg


そして先週もやった「一年生になったら」を前に出て一人ずつ歌いました!先生は初めて聞くみんなの歌声にビックリしました。みんな大きな声で歌えていました。すごーい!一年間の成長ですね。そしてこのクラスも今日でお別れのお友達がいました。幼稚園に行くそうで慣れるまでお休みとのこと。またいつでも来てくださいね。また大きく成長してるんだろうなぁ。楽しみにしています。作った楽器で「崖の上のポニョ」を歌いました!



  午後からは、1.2歳のクラスヒヨコまたまた娘のクラスです。今日はお休みですがみんなは元気に来てくれました。またまたこのクラスのお友達もみんな一人ずつ「1年生になったら」を歌えるんですよ!ちょっと恥ずかしいお友達もいるので、お母さんのひざの上ですハートなんともかわいい。
 みんなもくもくと作りました。みんなでパチリ↓↓
f541e7c1.jpg


 みんなで作って、「すずめがサンバ」を歌いました!

  お次は、幼児クラスカエル今日はみんなで一人ずつ歌って録音をして「お母さんを驚かせよう!」ということで、初めて自分達の声を聞いてみました。みんななんだか自分の声が違って聞こえるみたいで不思議な感じだったみたいです(笑)このクラスも楽器作り。みんなさすがに早い早い!テキパキと事はすみました。↓↓
bc0e948d.jpg


 お母さんにはしっかりと聞いてもらい・・・みんな感激してました!たまにはいいですねキラキラ


  最後は小学生クラスウサギ今日は歌のテスト。みんな真剣に歌いました。今日は一人のお友達のおじいちゃん、おばあちゃんが見学に来てくれました☆一生懸命に歌ってる姿を見てすごくニコニコされていて驚かれている様子でした。すごく微笑ましかったですハートみなさんもぜひ、見学にいらしてください!大歓迎です。
 テストの後は今日も歌集の曲を歌いました。すごい量のリクエスト!やる気満々の三人でした。
cf29730c.jpg

 今日でこの場所でレッスンするのは最後です。いろんな思い出があります。ここで梶が谷クラスがスタートできてみなさんにカリヨンを知ってもらえて本当によかったです。ありがとうございました。新しいスペースカリヨンもみんなが気軽に来られる素敵な場所になれるよう先生たちと協力して頑張ります!みなさん楽しみにしててください!

きよみ先生

at 22:33│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
みんなの成長お別れ会