歌がいっぱーい!宿河原もスタート!

2009年04月14日

ハートのワンピース

今日は龍厳寺クラスでした☆
まずは幼児クラスヒヨコ今日は体験に2名の女の子が来てくれました!ますますにぎやかに☆今日は先週歌った歌「魔法のピンク」「バスにのって」「やきいもグーチーパー」を始めに歌いました。絵本の中にオリジナルの歌が出てくるのですが、みんな2回目にしてすっかり覚えていてビックリ!自然にみんなの頭の中に入っていってるんだなぁ音符そして、今日は、絵本に出てくるワンピースをみんなで作ってみました。ペットボトルのふたや洗濯バサミなどをスタンプでペッタンペッタン☆みんなの手や指でペッタンペッタン☆すると偶然にもハートの形ができたり。。。みんな素敵なワンピースができました!
みんなでパチリ↓↓
faa39ed7.jpg


お次は小学生クラスカエル今日は卒業生のお友達が、遊びにきてくれました☆なんだか少ししかたってないのに大人になっていました。

3b06c16f.jpg

中学校も充実しているようです。今日も新1年生、無事に来てくれてよかった。。始めに、歌集の曲を歌いました。その後、「トゥモロー」を歌いました。一年生は初めてでしたが、あずさ先生に「頑張ってついてきて!絶対歌えるよ!」と言われて頑張りました。集中して最後まで歌えました。
7b56aa41.jpg

上級生が教えてくれています↓↓
183cfe78.jpg

最後はリズムの難しい「雨にぬれても」譜面時間がないので途中まででしたが、みんなこの曲は好きなようで歌っていて楽しそう。。来週も頑張りましょう!


きよみ先生

at 22:23│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歌がいっぱーい!宿河原もスタート!