宿河原もスタート!イメージして☆

2009年04月17日

みんなで作ろう!

昨日までの暑さとはがらっと変わり、今日は寒い1日でしたね雲金曜日はいつも天気が悪いんです…。

今日は梶が谷クラスのレッスンがありました音符

クローバー1、2才クラス。
今月の絵本は『わたしのワンピース』。今日は1人1人ワンピースを作りました!まずは大きな模造紙に、はんこのインクをペッタンペッタンします。ペッタンするものは、みんなもよく知っているペットボトルのふたと洗濯ばさみ!これだけですが、なかなかいい作品が出来るんですよ!
df18921a.jpg

2526eb00.jpg

手にも体にもインクをつけてペッタンする子や、手にインクを付けないように丁寧にペッタンする子、ペッタンせずに洗濯ばさみなどを集める子など、性格が出ますね笑顔最後は好きな柄をはさみで切ってワンピースに貼りつけると~「わたしのワンピース」が完成~!
64b14de2.jpg


クローバー3才クラス。
今月の絵本は『父さんのたこは世界一』です!このクラスはたこを作りました。作り方は1、2才クラスと同じ。洗濯はさみとペットボトルのふたをペッタンペッタンします!
621f45d0.jpg

3才クラスになると自分で上手にペッタンペッタン!お母さん方もすごく上手で、洗濯ばさみで☆を作ったり観覧車を作ったり。カリヨンの先生達よりずっと上手なんですびっくり好きな形に切ってたこに貼りつけました!
みんな真剣!
e7a39612.jpg

こちらもいい作品が出来ました!
0c9e6b6b.jpg


クローバー最後は幼児クラス。
幼児クラスは最初にたくさん歌をうたいました!それも前に出て1人ずつ。さすが幼児クラスです!
こちらもたこを作りました!またまた個性が出て、男の子は手のひらにインクをいっぱいつけてペッタンしたりこすったり。女の子は指でいろんな色を使いペッタンペッタン!
9b89f347.jpg

それがかわいい感じで仕上がりましたキラキラ男の子は男らしい(?)作品です!自分ではさみやのりも使って完成させました!
どうでしょう!(ともくんは逃げちゃいました~) ↓↓
52d09c82.jpg

身近なものをペッタンするだけで楽しめますね!お母さん方もすっごく上手でびっくりしました拍手お父さんにも見せてあげて下さいね笑顔


かつえ先生


at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宿河原もスタート!イメージして☆