14日にむけてお月さまに会いに行こう!

2009年05月26日

コンサートに向けて

今日は龍厳寺のレッスンでしたいちご
まずは、幼児クラスりんご今日は、年少さんの男の子が体験に来てくれました。とってもかわいい(少しひかえめな)子でした☆周りは全部女の子なので、どうなることかと心配でしたが、初めから最後まで先生の話をよく聞いて歌も頑張って歌ってくれました。頼もしいです!

今日は絵本「たまごのあかちゃん」にちなんで、いろいろな卵が登場!!みんなで卵を投げたり、転がしてみたり・・・最後には恐竜からいろんな色の卵が出てきてもう、大騒ぎ!でしたキラキラ
472aea0b.jpg


今月の歌「森のくまさん」を学年ごとに歌って、とても上手に歌えました☆来週からいよいよコンサートの練習に入ります。こちらも楽しみです。

続いて・・・小学生ペンギン今日はみんな楽しすぎて、少々にぎやかすぎー(笑)今日はあざみ野コンサートの練習です☆急遽、「フルーツサラダ」も加わり盛りだくさんになりそうです。。最近みんなの前で一人で歌う機会が多い、1年生!難しい曲が多いなか、頑張っています!本番楽しみです。
みんなあずさ先生の言葉一つ一つ真剣に聞いています!
c4626945.jpg




きよみ先生



at 22:53│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
14日にむけてお月さまに会いに行こう!