コンサート練習いよいよ夏のコンサートに向けて練習開始!

2009年06月12日

糸電話

朝からいいお天気太陽金曜はいつも天気が悪いので珍しいびっくり
梶ケ谷クラスのレッスンです音符

ヒヨコ 0、1、2歳クラス。
今日は今月の絵本に出てくるノンタンから電話がかかってきます!どんな電話かというと紙コップで作った糸電話。まだ小さいクラスなので、コップを耳にあてるというのが難しいのですが、代わりにお母さんがお話したり一緒に聞いてみたりしました!中には、ちゃんと聞けたりお話できた子もいましたよ笑い
b7deea05.jpg

そして、コンサートの練習!このクラスはすずを使います。歌うのは難しいですが、すずを鳴らしたり体を動かしたり。とっても上手でした拍手かわいいステージになりそうですねハート


ウサギ3歳クラス。
このクラスはほとんどの子が糸電話でお話したり聞くことができました。紙コップから声が聞こえてくるので、ちょっとびっくり!といった感じです笑顔さらに紙コップに自分で絵を描き、お母さんに作ってもらいました!細かい作業なので思ってるより大変です笑い
ee6dd987.jpg

できたらお母さんとやってみました!お母さん方も糸電話は「懐かしい~」と言ってやっていました
6a2593f6.jpg



カエル幼児クラス。
まずはコンサートで歌う「アルプスいちまんじゃく」を一列に並んで練習しました!振りも付けてバッチリです。もう1曲は「やまびこごっこ」1人ひとり歌ったり、女の子男の子に分かれて歌いました!大きな声で元気いっぱいです!コンサートでお母さん達がびっくりしそう!コンサートが楽しみですびっくり
b919c062.jpg

かつえ先生


at 21:40│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンサート練習いよいよ夏のコンサートに向けて練習開始!