みんなの魚ミュージカルの台本

2009年09月25日

紙飛行機に乗せて

今日は梶が谷クラスのレッスン鐘夏が終わったはずなのに、暑い1日でした汗着るものに困ります(笑)


0・1・2歳クラスヒヨコ
今日も、初めに名前を呼んでからストップ・アンド・ゴーをやりました☆先生が楽器をならしている間は動いたり走ったり、やめたら止まる・・・というもの。みんな段々できるようになってきました譜面先生がいろんなリズムを刻むので、意外にリズム感も大事!

絵本では、今日で最後。。みんな真剣に見てくれましたハート今日は、みんなで絵本のなかのきんぎょのトトを紙飛行機に乗せて、飛ばしてみました。まずは紙飛行機を折ることに・・お母さんたちも、久しぶりに折るので真剣でした(笑)
dcec320b.jpg




そこにみんなで絵を書いて飛ばしました!まだ飛ばせない子もお母さんと一緒にキラキラそして!なんと!壁にきんぎょのトトを見付けました☆大興奮のみんなの表情↓↓
de022b5d.jpg




実は、きんぎょのシール熱帯魚みんなそれを貼ってもう一度飛ばしました!


3歳クラスウサギ

このクラスも元気に、みんな来てくれました笑顔
まずは、今月のうた「やまのおんがくか」「まつぼっくり」「ホホホ」を楽器を使ったりして歌いました!おまけで「バナナのおやこ」も音符いっぱい歌いました☆
そして、このクラスも紙飛行機作り☆
3歳ともなると、みんな一人で折れたり、絵を描いたり・・頼もしいです。。
c49386a0.jpg




教室の隅から隅まで使って、飛ばしてみました(笑)大興奮!!お友達とぶつかったり、ピアノの隅まで飛んでいったり・・お家でもやってみてね。
337d4359.jpg




このクラス、今日で最後のお友達が2人いました。一人はお父さんの転勤で名古屋に・・・もう一人の子もお引越しで・・二人ともカリヨン大好きでいてくれたのでとっても寂しいですが、みんな大人になってもカリヨンを覚えていてくれたら、とてもうれしいです汗ぜひ、機会があったらまた遊びにきてね。いつでも待っています!


幼児クラスカエル
今日もいっぱい歌いました譜面「ホホホ」「やまのおんがくか」こちらは一人ずつ歌いました☆みんな堂々として立派でした。歌集から「おばけなんてないさ」「まつぼっくり」では本物に触れました!まつぼっくりを先生のタイコのなかに入れて音を聞いてみました☆「ざーざー」波の音にも聞こえました!先生が弾いてみると?みんなのところへ、とんでいってビックリ!!こんな遊びもおもしろいですね。
b1b8f18c.jpg




このクラスは基本的にお母さんなしなので、みんな先生と一緒に折りました!真剣です。。絵もそれぞれ自由に描いて素敵な紙飛行機にできあがり!!お母さんに見せてね!
d64a3978.jpg




来週から10月のレッスンウインク元気にきてね!


きよみ先生

at 21:54│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みんなの魚ミュージカルの台本