まつぼっくり新しい絵本

2009年09月30日

ミュージカル始動です!

あいにくのお天気雨 今日は久しぶりの宿河原のレッスンです!
インフルエンザなど流行っていますが、幼児クラスは全員出席!新しい子も入ってくれて、過去最高の22名になりましたびっくり龍権寺クラスも宿河原クラスも幼児がどんどん増えています!!

絵本『きんぎょのトト~』は今日が最後。きんぎょのトトがお空に飛んでいくお話ですが、そんなトトの願いも込めて、お空をとぶ紙飛行機を作りましたロケット
339b2f2e.jpg

紙飛行機、お母さん達も懐かしいですよね笑顔
紙飛行機に自分たちで絵を描きます。自分の好きなものを表や裏に描いていました。
a59e33ef.jpg

年中さんはささっと描いて、紙飛行機を飛ばしていたのですが、年長さんは、時間をかけて細かい絵をたくさん描いていました!

自分だけの紙飛行機が完成!何度かみんなで飛ばしていたら、飛ばし方も上手になりましたよ!お家やお外でもやってみてね!
1180d7f1.jpg



小学生クラス。
前回ですべての曲を歌い上げました!今日はミュージカルの台本を配り、本格的な稽古の始まりです。みんな台本をもらうのをすごく楽しみにしていたようでした!今日は台本を見ながらの通し練習です!
fd9f561a.jpg

動きや歌もつけてやってみました。みんな、初めてとは思えないくらい、いい感じですまる
上手な子ややる気のある子が多いので、今年も役決めに先生達は苦労しそうです汗
今年も去年以上のミュージカルになるように、みんなで頑張ろうね力こぶ
9c19ad0e.jpg

かつえ先生


at 00:18│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつぼっくり新しい絵本