2009年11月27日

コンサートの曲

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆
しかし!一週間ははやいなぁ。。。

012歳クラスヒヨコ
今日は、一人男の子が体験にきてくれました笑顔このクラス、もともと男の子一人しかいないので(めずらしい)ちょっと心強かったですドキドキ小いつもの通りに前半は、手遊び歌拍手4週目ともなると?みんな覚えてくれている様子でした☆そして、今日から、コンサートの練習に入りましたキラキラ2曲やります!1曲は、おしりにシッポつけちゃいます笑いお楽しみに!

絵本「でんしゃにのって」では、今日は、一本のヒモを使って遊びました☆ヒモにつかまってみんなで電車ごっこです。。電車
99bb4b1a.jpg



ヒモで波を作って波の駅~です!みんなそれをジャンプしたりくぐったりしてみました。。こちらはトンネルの駅・・・みんな元気にくぐっていましたよ!
4498cf1e.jpg



最後はママのところに到着です!


3歳クラスウサギ
みんな元気にきてくれましたウインク
ストップアンドゴーではたいこに合わせて動きます走るつま先で歩いたり、かかとで歩いたり、最後にはお尻で歩いちゃいました!意外とママは大変!
9fc4c1aa.jpg



「でんしゃにのって」ではみんなすっかり覚えていて、文章を読んでいる子もいました電球こちらのクラスは風船駅~がありましたよ!
dd3f6307.jpg



コンサートの曲はみんなの大好きなア○パンマ○の曲と、もう一つは、とってもかわいい曲です。。動物がでてきます。。みんな好きな動物と泣き声を言う予定ブタみんな考えてきてね!


幼児クラスニワトリ

このクラスのストップアンドゴーは質問形式でちょっと難しいです。。さすが幼児クラス!でもみんなちょっと難しいほうが燃えるみたいです(笑)

このクラスのコンサートの曲もかわいい曲ですよドキドキ大うまく歌えたら、お母さんは感動間違いなしです!!ゆったりとした曲ハートもう一曲は、みんなの好きな食べ物が出てきます!これも考えてきてください音符


「でんしゃに・・・」では、みんな先生を先頭に、置いていかれないようにしっかりとつかまっていました☆
442de666.jpg


風船駅に到着・・・トンネルを使って風船をたくさん入れて、うえから落としてみましたまる
5f0660a7.jpg



みんな「キャーキャー」言いながら自分の風船をつかまえていました☆最後に「ぼくのミックスジュース」を歌いました☆


来週から12月のレッスンです!みんなコンサートまであと少し!お休みしないように・・風邪ひかないようにしてね。。


きよみ先生

at 22:37│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字