今日から12月どうぶつサーカス

2009年12月03日

クリスマス

宿河原のレッスン!
今日から12月のレッスンスタートです!早いですね~汗
12月といえば、子ども達にとって一年で一番楽しみなクリスマスがありますね木家ではサンタさんにお願いするプレゼントの話で盛り上がっているのではないでしょうか!
レッスンもクリスマスを意識した内容になってます! 今月の絵本は『どうぶつサーカスはじまるよ』いろんな動物達がサーカスに挑戦します!最後はドキドキの展開もあり、子ども達は大盛り上がり!
絵本の後は、長いロープを使ってみんなもサーカスに挑戦です!長い綱渡りでは、恐る恐る慎重に歩く子と、スタスタ歩く子といろいろ!
541eb152.jpg

その後は、はさみで△○□の形に切ってそれを貼り合わせ動物を作りました!
4e49b431.jpg

こちらも個性が出ていい作品です。これは来週も使うので、さらにどんな物に変身するか楽しみにしててね!
210e3611.jpg


小学生クラス。
今日は一年生が1人体験に来てくれました!一年生とは思えないくらい大きくてしっかりした女の子です。そのせいか、いつも以上に張り切ってるみんな(笑)歌う声がさらに大きくなって、ミュージカルのリハーサルもばっちりでした!誰かに見られてると気合いが違いますね!みんなの頑張りを見て、来年から入会してくれるそうです!新しい仲間も増えてますます楽しみですね!
d6e96fc7.jpg

かつえ先生


at 13:32│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日から12月どうぶつサーカス