コンサート直前のレッスン久しぶりのレッスン

2010年01月13日

ふわふわふわわ

宿河原のレッスン

コンサートはお疲れ様でしたみんなとってもかわいくて、いい顔で歌っていてすごく良かったです!
また新たな気持ちで、年長さんが卒業する3月まで頑張りましょう

幼児クラスの今月の絵本は『ノンタンふわふわふわわ』。
ノンタンが風船みたいにお空に飛んでいってしまいます
みんなが飛ぶことはできないので、紙をいろんな方法で飛ばしました!
幼児1


息を吹きかけてとばしたり、風を使って飛ばしたり。これがけっこう難しいんです
幼児2

慎重にやっても、お友達が横を通るだけで、違う方向に飛ばされてしまったり、エアコンの風に流されたり。
エアコンに近づけると紙がくっつく事を発見して試している子もいました
紙1つでここまで楽しめました
幼児3



そして、小学生クラス。
ミュージカルが無事におわったので、これからは2つのグループに分かれて絵本に沿ったミュージカルを自分達で考えて完成させていきます!5年生達はこれを楽しみにしていたようで、やると言ったら「やったー!」と張り切っていました!
全て子ども達に任せるので、思わぬ発想が飛び出して私たちも参考になります
グループ分けと絵本、そして配役まで決めていました。
みんなが考えるミュージカル!とっても楽しみです
小学生




かつえ先生



carillonlesson at 13:54│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンサート直前のレッスン久しぶりのレッスン