綿をつかってノンタンほわほわほわわ

2010年01月27日

わた雲ふわり

宿河原のレッスン
1週間ぶりのレッスンで楽しみにしていたのですが、インフルエンザで学級閉鎖のクラスがありました残念・・・。
まだまだインフルエンザが流行しているんですね。みなさんも、まだまだ気をつけて下さいね!

今月最後の『のんたん、ほわほわほわわ』ですのんたんが膨らんでお空に飛んでしまうお話。
今日はまず、白い紙に好きな絵をクレヨンで描きました
カリヨン 001
チョコレートやモンブラン、果物など、食べ物が多かったのですが、年少さんはいろんな色のを書いていました
紙いっぱいに1つのものを大きく描く子や、小さなものをいくつも描く子や様々です!
最後に、あずさ先生から雲(わた)をもらい、それを絵に貼りつけていきました!雲をもらうと、その感触にみんな大喜びです
食べた~い!と言って、ほんとに口の中に入れてしまう子もいました
みんなの作品↓↓
カリヨン 003
カリヨン 002





素敵な作品になりました


小学生クラス。
最初は、歌集の中の曲をいくつか歌いました!聞いたことのある曲やあまり知らない曲もランダムに歌いました!歌集の中にはまだまだ知らない曲がたくさんあります。

そして、後半は先週の続きでグリープに分かれてミュージカルの打ち合わせをしました

自分たちで、曲を決めたり替え歌を考えたり必要な道具をそろえたり。全部自分たちで決めます!そうすると、普段はおとなしい子も積極的にやっていて、いつもと違う姿が見られるので、新しい発見があります!

時間がないなかですが、どんなミュージカルになるか、今から楽しみです


carillonlesson at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
綿をつかってノンタンほわほわほわわ