びりびりくん、出来上がり!!本番

2010年02月19日

びりびりの音

今日は梶が谷クラスのレッスン
久しぶりに晴れてよかったです。。

1・2歳クラス

今日は午後のクラスお友達が、急遽このクラスに加わり、体験のお友達も加わり、大勢でレッスンになりました!にぎやかだわ~みんなで、ストップアンドゴーです
12




今日の「びりびり」では、みんなが先週、黒い画用紙で作ってくれたいろんんなびりびり~に、びりびりの音を作りました。。。
どんな風に作るかというと?ぺットボトルに切り込みをいれますたったそれだけで、ふーっと吹くと?音がなりますみなさんもお家で試してみてください!ちょっとした楽器になります。。
やまぴ



みんな夢中で吹いていました・・・Y君も・・お気に入りでよかった!


3歳クラス

お休みの子がいたりして、4人でのレッスンでしたやっぱりみんなそろわないと寂しい~ゆったりとしたレッスンになりました。。

このクラスも音を作りました!自分のペットボトルに絵を書いて完成!
3さい作る



みんなでふーっと吹きました

3歳




「すずめがサンバ」は一人ずつ歌いました!とても上手に歌えたね!一人で歌うのにも段々慣れてきました

赤ちゃんクラス

今日は体験の子2人いてにぎやかでした☆だいたいみんな同じ月齢なので、お母さんたちも盛り上がります先週つたえ歩きがやっとのR君は今週上手に歩けていて、ビックリしました!一週間の成長は大きいですね

あかちゃん


今日も手遊び歌いっぱいやって、楽器をつかって歌いました!

幼児クラス

みんな元気に来てくれました!このクラス、今日も歌をいっぱい歌いました歌集のなかから「1年生になったら」「にんげんていいな」「みんなで作ろう」みんな歌集大好き!
歌集2



このクラスも音を作りましたよ!上手に鳴らして盛り上がりましたみんなでパチリ↓↓
幼児




来週もお楽しみに!

きよみ先生

carillonlesson at 21:40│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
びりびりくん、出来上がり!!本番