2010年02月23日

発表にひきつづきテスト

今日は龍厳寺クラスのレッスンでした☆暖かい1日でした段々春に近づいてきましたたね。

幼児クラス
前半に今月の歌を歌いました。「たきび」→「きたかぜぴーぷー」が年少さんうまく言えなくて「きたかぜぷーぴー」になってしまったりして、かわいいです間違ってもみんな一生懸命歌います!
後半は、今月最後の「びりびり」で、ストローを使ってびりびりの声を作りましたストローをたてに切り込みをいれるだけ。。おもしろい音がでるんです!梶が谷クラスのペットボトルにつづいて。。。みんな必死に吹いていました☆上手に鳴らせました。。

先生も夢中すぎて、写真撮れなくて、すいません。。

小学生クラス

先週に引き続き、発表です!なぜかみんな緊張していて(意外にも)1年生は「で、できない・・」とおじけづいてしまう子も!!みんなから「大丈夫だよ!頑張って!」と励ましてもらいスタートしました
りゅうごんじ



本番だけあってうまくまとまっていてとてもよかったです!

そして、テストも始まりました!初めての一年生は、どんなものかいまいち把握できずにいましたが、一人でみんなの前で歌うと分かると緊張してました!頑張ろうね!

きよみ先生



carillonlesson at 20:27│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字