発表!いよいよテスト

2010年02月26日

みんなのびりびりくん

今日は梶が谷クラスのレッスン

1・2歳クラス

今日はお休みが多くていつもの半分の人数だったので、寂しかったです。。
今日は前半は、今月のうた「ミッキーマウス」「となりのとトトロ」「線路はつづくよどこまでも」を楽器をつかって歌いました。風船をつかって遊びました。

12風船




そして、今日で「びりびり」最後です!今日は、プロジェクターをつかって(梶が谷クラスならでは!)、先週みんなの作った「びりびりくん」にあずさ先生が、お話をつけて紙芝居をしました

12プロジェクター



みんなは自分のつくったものが一つのお話になっているので、びっくりして真剣に見ていました自分の{びりびり」が登場したら、持っている楽器でならしてもらいます。。みんな張り切ってうれしそうに鳴らしていました!


3歳クラス

このクラスはお休みなしでした☆
お得意の「すずめがサンバ」は仕上げで、一人ずつ歌いました!とっても上手に歌えました
3歳



お気に入りの楽器を選ぶのも真剣です

このクラスもプロジェクターをつかってうつしてみました。意外にも、本格的にうつるからみんな盛り上がります!
今日もたくさん歌いました。

赤ちゃんクラス

このクラスもお休みの子が多くて寂しかったです。。
手遊び歌をみっちりやりました。30分レッスンフル活動です!
赤ちゃん


「ぺんぎんぺんぎん」ではたっちができる子が増えてきたので、たっちをしながら歩きます。みんなだんだん上手になってきました「ほかほかぱん」ではみんながパンになって、おかあさんが食べちゃいます(笑)。
「ひげじいさん」「むすんでひらいて」「線路はつづくよどこまでも」「魔法のピンク」今日もいっぱい歌いました!


幼児クラス


まずは歌集のなかから「一年生になったら」「うれしいひなまつり」「にんげんていいな」を歌いました

このクラスも、みんなの「びりびりくん」のお話のはじまりはじまりです。。
ようじ



先生のつくったおもしろいお話にみんな大爆笑でした
今度はみんなに、お話をつくってもらってもいいですね
みんな自分のつくった「びりびりくん」お家にかざってね。。

きよみ先生

carillonlesson at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
発表!いよいよテスト