大きな成長キラキラの種からみんなが!

2010年03月16日

ありがとう さようなら

今日は龍厳寺クラスのレッスンでした☆

幼児クラス

今日は絵本「ぴーちゃんにじにのる」に出てくる、「たね」をつかったレッスン先生が用意したキラキラの「たね」を紙に貼って、その「たね」から、みんなが想像して、クレヨンで書いていきます。りゅうごん時1














りゅうごんじ2

すごい集中力!ほとんどおしゃべりなしで、真剣に描いていました。みんなの描く絵はすごいです。たねから絵本に出てくる「ぴーちゃん」がとび出したりして。。あとは「虹」や「ロケット」・・おもしろい作品になりました。


小学生クラス

今日は、6年生最後のレッスンなんだか先生達は、朝からソワソワ。やっぱり寂しいね、と話しながら向かいました。他のみんなも、同じみたいで、なんとなく落ち着かない様子でした。6年生に前に出てきて一言ずつ行ってもらいました。「やっぱり続けるのはいろいろあって大変だったけど、すごく楽しかったです。」といってくれた子もいたりして、本当、ひとつのことを長く続けるのは、大変です!でも、結果「楽しかった」といってもらえて、すごくうれしかったです。必ず実になっていると思います。先生達もみんなから日々レッスンをしながら、いろんなことを逆に学ばせてもらっています。みんなカリヨンを忘れないでくださいいつでもあそびに来てね!
りゅうごんじ小学生




6年生たち・・・


お母さん達もどうもありがとうございました!いつも暖かく見ていただき感謝しています!これからもカリヨンを応援よろしくお願いします!

りゅうごんじみんな




なかよし龍厳寺クラスのみんな

きよみ先生

carillonlesson at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
大きな成長キラキラの種からみんなが!