2010年03月19日

キラキラの種からみんなが!

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆
今日でさようならの子も。。そして今日から仲間入りな子も。。3月。。寂しいような、わくわくするような。。先生達なんだか、しんみりしてしまいます

1・2歳クラス

今日で3月最後のレッスンみんな元気にきてくれました☆まずは今月の歌「あいうえおにぎり」「くいしんぼうおばけ」「線路はつずくよどこまでも」を楽器を使って歌いました!最終ともなると?さすがに歌えている子もなかにはいたりして。成長をかんじます。
今日は、みんなにキラキラの種を渡して、みんなになにが咲くか描いてもらいましたそこに、なんと、みんなの写真を撮って、みんなも咲かせてみました!その場で撮ってその場で、現像です。。。ハサミでチョキチョキして、ペッタン。。かわいいシールもはっていきました。
12歳



みんな夢中・・お母さんとの共作!!
まなちゃん



無言で頑張ってる。。。



良い記念になったね


3歳クラス

実はこのクラス!今年からみんな、幼稚園に行くので、全員が今日で、お別れです。。。寂しい~!!全部で7名もいるので、一気にいなくなるかと思うと、悲しいかぎりです

今日は、歌集のなかから何曲か歌いました☆みんな歌集が大好きです。お家でもたまには歌ってみてね。

このクラスも、みんなのキラキラの種を作ってみました。ハサミもお絵かきもとても上手でした。



最後にみんなで、パチリみんな良い顔です

3歳




みんなまた遊びにきてね!幼児クラスもずーっとやっていますので、ぜひまた来てくださいねいつでも待っています!


赤ちゃんクラス

今日は体験が2名いらしてくださいました!ますますにぎやか~で、すごく良い雰囲気に包まれましたそんな空気がつたわるのか、赤ちゃん達もニコニコ教えるこちらまで、暖かい気持ちになります今日もたくさん歌いましたよ!「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「魔法のピンク」「公園にいきましょう」「さんぽ」

赤ちゃん



お母さん達にも、カリヨンが癒しの場になってくれるといいですね


幼児クラス

今日もたくさん歌いました!「おせおせぎゅうと」ではお友達と2人組になって、仲良くぎゅっと親指や、お腹を押して見たりして・・

「おにのパンツ」ではスピードアップして、とても早いテンポで、やってみましたが、みんな振り付けバッチリ覚えていて、ちゃんとついてきていましたさすが!です。


そして、このクラスも今日で最後の子がいました。この子は年少さんから頑張ってくれました。4月から小学生です!いつもニコニコでカリヨン大好きな子でした。小学生になったら、生活のリズムも変わるので、慣れるまで大変ですが、頑張ってくださいね!また小学生クラスもありますので、いつでも遊びにきてね!
幼児クラス




最後にみんなでパチリ


4月にみんな会いましょう!

きよみ先生

carillonlesson at 23:41│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字