2010年04月23日

そら豆くん

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆
あいにくの雨・・・みんな頑張ってきてくれました小さいお子さんを連れての外出。。大変ですよね金曜日雨だと、先生達ドキドキしてしまいます。

2・3歳クラス

今日もお名前を呼ぶことからスタート!段々みんな慣れてきて今までお母さんと一緒にやっていた子が、最近一人で先生のところまできて、たいこで返事してくれます今日は全員できました小さなことでもできると感動してしまいます☆みんな成長しました☆
今日は絵本「そら豆くんのベット」最後です。。スカーフと豆メダルをつけて、みんなで豆パーティーをしましたかわいい豆メダルにみんなご満悦好きな楽器も持って歌って踊りました。「ホホホ」と絵本にでてくる歌も歌いました。。
12・1

















12・2













赤ちゃんクラス

今日は一人体験に来てくれました☆10ヶ月の女の子歌が聞こえると?体を動かしてノリノリでした。歌が好きなんですねお母さんに聞くと?他では、お母さんの姿が少しでも見えないと、泣いてしまうそうです。。今日は、終始楽しそうでした!カリヨンの雰囲気が良いのかな?安心できたのかな?うれしいですね
今日もみんなで仲良くほんわかムード
赤ちゃん1




先週みんなで作った楽器で遊びました!長い水色のトンネルの中からみんなの楽器が!とび出してきて・・・うれしくてトンネルの中に入ってくぐる子もいました!
赤ちゃん2

今日も楽しかったね


幼児クラス

今日もみんな元気元気!
このクラスも一人体験の子がきてくれました。梶が谷幼児クラスの体験、久々です。。元気な年少さんの女の子初めてなのに歌が大好きみたいで、みんなと一緒に歌ったり踊ったり頑張りました

今日も歌集から、「春がきた」「人間ていいな」歌いました!

このクラスも豆パーティー
目をつぶって先生が一人ずつにスカーフを配ります。。みんなすごくワクワクした表情でした☆スカーフを大きく振ってダンスしました!すごく楽しそうでした。
かじよう


来週は5月!新しい絵本も楽しみにしていてね!

きよみ先生

carillonlesson at 01:04│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字