一生懸命!かわいいそら豆くん

2010年04月27日

4月最後のレッスン

今日は龍厳寺クラスのレッスンでした☆
今日も雨、雨・・・龍厳寺、毎週雨ですね。。だれか雨女がいるのか(笑)


幼児クラス

今日で「そら豆くんのベット」も終わりです!絵本中の歌もみんな完璧!今日は、いろんなそら豆君を(画用紙で作った)いろんなところに隠しておいて、みんなで探しましたみんな真剣でした見付けて、裏を見ると?曲名が書いてありました。最初のそら豆くんは「ごりらのじゃんけん」みんながごりらになってじゃんけんします。照れながらも、みんな楽しそうに踊ってました続いての曲は「サンドイッチ」みんなの好きなサンドイッチを聞いて、いろんなものを歌ではさんでみました☆次は「バランスフラミンゴ」これは、片足で、フラミンゴのように立って歌います。最後に「ガタゴトでんしゃ」これは、みんなで連なって、電車のようにガタゴトガタゴト進みました☆
りゅうよう


みんな今日も楽しいレッスンでしたね


小学生クラス

今日も先週の続き・・・来週からいよいよ10月のコンサートに向けて練習に入ります!今月から仲間入りした、新一年生は、なかなか根性があって積極的で、堂々としていて心強いです。。コンサート期待できます。。
今日も覚えたての曲を一生懸命歌っていました。上級生!負けてられませんね!
りゅうごんじ小学生


今日も「トットトコ」「みんなみんな歌になれ」「迷子になって泣き出す前に」「ともだち」を歌いました

みんな楽しいゴールデンウィークを!!

きよみ先生

carillonlesson at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一生懸命!かわいいそら豆くん