4月最後のレッスン「シカ!!」

2010年04月30日

かわいいそら豆くん

宿河原のレッスン♪
幼児クラスは新しいお友達が4人と体験の子もいらして賑やかでした
ストップ&ゴーはいつもは太鼓ですが、今日はいろんな楽器が出てきました見た目からは想像できない音が出ると、みんな大笑い!その音によってみんなの動きも変わっていました


絵本は『そらまめくんのベッド』。今日はそらまめ君を1人ひとり作りました!
どのように作るかというと、指にインクを付けてスタンプのようにペタペタ!できたら鉛筆で顔や手を書いていきます
克枝 003

そうするとカラフルでかわいいそらまめ君の出来上がり恥ずかしがって隅にいた年少さんも、そらまめ君を作る時はみんなの中に入って楽しそうにやっていました!
克枝 002

小学生クラス。
今日はお休みなく全員出席です
まずは歌集の曲から。リクエストで『思い出のアルバム』を歌いました。
そのあとは先週の続きで『みんなみんな歌になれ』と『トットコト』です。
『トットコト』では、2~3人ずつのグループになって歌ったり振りもそれぞれで考えてもらいました!
克枝 004

振りを考える事はあまりないですが、それぞれ歌詞に合わせて上手に動きを付けていて面白かったです

コンサートに向けて来月から新曲がどんどん入ってきますが頑張りましょう
克枝 001
かつえ先生


carillonlesson at 09:47│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4月最後のレッスン「シカ!!」