こちらは快晴です!細かく指導です!

2010年05月14日

みんなの石

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆
すっきり良いお天気気持ちの良い1日となりました

1・2歳クラス

今日は一人体験に来てくれて、大人数のレッスンとなりました!もうこのクラスさすがにいっぱいですね(笑)
今日も手遊び歌からスタート久しぶりに「ひげじいさん」をやってみました。。みんなすっかり大好きな様子で、ノリノリで歌っていました☆今月の手遊び歌「ぶたさんごきげんいかがかな?」もブタさんの鳴き声もとても上手にできました
今日は絵本「ムニャムニャゆきのバス」を読んだあと。。。みんなに石を持ってきてもらい、遊びました「どこでひろってきたのか?」「どんな形をしているか?」聞いて見ました。公園とか、川でとか。多かったです。大きな石や丸い石。。。みんなの素敵な石で遊びました
12歳



みんな自分の石をよ~く触って覚えておいて、当てっこをしました不思議と小さなみんなでも、自分の石はよく覚えていてほとんど当たりました

赤ちゃんクラス

今日は風邪や体調が悪くお休みのお友達が多くて、なんと!4人でのレッスン。。。寂しい~毎日お天気変わりやすいので、無理もありません。。。今日はゆったりレッスンでした☆

「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「ペンギンペンギン」「ぞうさん」を歌って、体を動かしてレッスン先週も歌った今月の歌「おひるねしましょう」も歌いました!お母さん達も歌ってくれると、みんなうれしそうです

絵本「ぼうし」。。今日はこのクラスも石をつかって遊びました。紙コップを「ぼうし」にみたてて、石を隠したり、紙コップに入れてみたり。。段々繰り返すうちに、みんなも分かってきて、最後には自分で入れたり出したりできていました
あかちゃん


来週はみんなそろうといいね!

幼児クラス

今日もみんな元気に来てくれました!リズム遊びでは、一人ずつ頑張りました☆間違えてもくじけずに頑張りました☆
歌集から「にんげんていいな」今月のうた「そうだったらいいのにな」も歌いました

このクラスも石をつかって。。。
みんなのいろんな体に乗せてお散歩肩、手の甲、足の上。。落とさないように。。なかなか難しいですが盛り上がりました!
幼児


最後にみんなの石に名前を付けてあげました来週も使うのでお楽しみに!!

きよみ先生

carillonlesson at 22:32│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こちらは快晴です!細かく指導です!