子どもの世界あと半分・・

2010年05月28日

初めての紙風船

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆
今日もみんな元気に来てくれました

1・2歳クラス

今日で5月のレッスン最後です。絵本「ムニャムニャゆきのバス」も最後。。この絵本は曲がちょっぴり怖かったり、絵が独特で小さい子たちにはちょっと怖い部分があるみたいですが、4週目ともなるとさすがに慣れてきた様子でしたよかったよかった・・・。

今日は、カリヨンの大きな赤いバスが登場~!!ここからいろんなものが降りてきます。。まずは「ビスケット」→「ふしぎなビスケット」を歌いましたつづいて「バナナ」「アンパンマン」が登場!
12歳バス



最後に「ドレミのうた」のカードが出てきました☆このカードをつかって遊びました当てっこゲーム!先生のカードと同じカードを取ってもらいます。みんなにはちょっと難しいですが頑張りました☆
そして、今日は紙風船で遊びました。
12紙風船


お友達と投げっこしたりお母さんと投げっこしたりしました。みんな意外と紙風船初めてみたいで不思議な表情でした

赤ちゃんクラス

今日からまた仲間入りの子がいました男の子。歌がとても大好きな様子でした。そして一人体験の子もいたりして、今日もにぎやかでした

赤ちゃんがこんなにたくさんいるとなんだか暖かい空気が生まれてとても気持ちの良いレッスンです
赤ちゃん


今日もたくさん歌いました。「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「ぞうさん」「おひるねしましょう」
先週つくった「でんでんだいこ」をつかって歌いました!


幼児クラス

このクラスも5月最後のレッスン!みんなお休みなしでうれしいです。。
今日もリズム打ちから。。最初にくらべると、段々上達してきてビックリです!みんな100点!という先生の言葉にとてもうれしそう

カリヨンバス登場!!
いろんなものが登場するたびにみんなの表情はワクワク。。うれしそうでした☆
幼児バス


ドレミカードはこのクラスは、ちょっと難しいことをしました神経衰弱です!!同じカードが2枚ずつあるので。
裏返しにしてやってみました。なかなか当たります。もうこんな遊びもできますね。お家でもやってみてね。

幼児カード


来週から6月のレッスンみんな風邪ひかないようにね。

きよみ先生

carillonlesson at 20:10│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
子どもの世界あと半分・・