ホールニューワールドたなばた

2010年06月30日

手作りマラカス~!

宿河原のレッスン

今日からあずさ先生が産休でお休みなので、きよみ先生と私(かつえ先生)とでやります。よろしくお願いします

幼児クラス。
一足早く7月の絵本&レッスン内容でやります。
絵本は『ぼくとチマチマ』。ぼくとチマチマがいる町がどんどん賑やかになっていきます!
町にはどんな音がするかな?と、まずはいろんな楽器で音を出してみましたいい音がするので鳥の声がする笛が大人気!男の子には、雷の音が人気でした
そのあとは、自分たちでマラカスを作ってみました。
克枝作成中

ヤクルトの2つ合わせて作ります。中には、お米やビーズ、キティちゃんの形をしたマカロニを入れちゃいました!そこまではみんな同じマラカスですが、ペンで絵を描いて仕上げると~みんな個性的な楽器になりました!
最後は、マラカスを鳴らしながらドレミのうたを歌いました!
克枝幼児最後

小学生クラス。
まずは、歌い始めたばかりの曲『ハイホ-』『狼なんかこわくない』『ホールニューワールド』を歌いました!
『ホール~』は難しい曲ですが、一年生もよく歌えるようになりました
1人で歌える人?と言ったらどんどん手が挙がったので、何人かに分けて歌ってもらったりしました!きよみ先生がいるからか、みんなすごい張り切ってます
あとは、踊りですね…
先生もがんばります
克枝小学生
かつえ先生


carillonlesson at 11:46│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホールニューワールドたなばた