楽器にぎやかな町

2010年07月07日

宿河原のレッスン

先週から来てくれているきよみ先生ですが、もうすっかりみんなと仲良しです
「トイレに行ってきます!」「~行ってきました」まで、きよみ先生に報告してました(笑)

幼児クラスの絵本は、『ぼくとチマチマ』。ぼくとチマチマがいる街がどんどん賑やかになっていきます!
先週は、街の音を作りましたが、今日は街を作ります!
道だけを描いた大きな模造紙に、どんどん絵を描いて街にしていきました
克枝 001
克枝 002

最初はお花やお家でしたが、男の子は、線路に電車、車や信号をどんどん描いていました!
年長の男の子と年中の男の子が描いた線路が繋がった時は大喜びでした!
賑やかな街になりましたよ~!
来週は、さらに立体的な街にしていきたいと思います

小学生クラス
まずは、「ホールニューワールド」から。
もう楽譜を見ないで歌える子が何人もいました!
歌える人?と言ったら二人が手を挙げて歌ってくれました!二人がすごく上手だったので終わった後は、自然と拍手がおこりました
その後がまたびっくり!他に歌える人?と聞いたら、一年生が全員で歌ってくれました
これには、2年生から「やばい!1年生に超される~」という焦りの声も!
一年生の頑張りが、みんなのやる気を引き出してくれそうです
その後は、ディズニーの曲を全部通して歌ってみました!
克枝 003
かつえ先生


carillonlesson at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽器にぎやかな町